あなたがジャニーズなら?アンケート結果

 

 

こちらのアンケートで、あなたがジャニーズなら?というタイトルを掲げ、各々の10周年コンサートをプロデュースして頂きました!

回答してくださった皆様本当にありがとうございます。

 

ここからはこれ良い!というのを抜粋していきたいと思いますので、温かいお茶のお供にでも見ていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

1.あなたのメンバーカラーは?

 

青と赤が同率1位、緑とピンクが同率2位でした。

 

あ〜〜〜なるほど、これは色々分かれますね。ちなみにその他で黄緑の方もいました!黄緑!良い!メンバーの事をどちらかと言ったら外から見てそう。わからんけど。

青赤は結構中心メンバーなのかな?私的に、青を選んだ方はクールで冷静なボケがめちゃくちゃ面白い方、赤を選んだ方は明るく前向きで青のボケがツボな方、みたいなイメージです。

 

 

 

2.10周年記念コンサートの会場は?

東京ドームがぶっちぎりの1位、2位が京セラドームで3位が国立競技場でした。

 

これ、本当は選択肢を5大ドーム(私の中では東京、京セラ、ナゴヤ、札幌、福岡)だけにしようと思ったんですけど、フォロワーさんはWEST担が多いので野外を入れるべきなのでは・・?と考え味の素スタジアムと共に入れました。

 

しかし・・・

味の素スタジアムの票数ゼロ!!!!!!!!!!!!なんならナゴヤドームと札幌ドームもゼロ!!!!!!!!

やはり日本、東と西だな。。

 

 

 

3.オープニングは何の曲?

やはり1番多かったのはジャニーズWESTのええじゃないか。ちなみに次はジャニーズWESTのUnlimitedでした。

 

私的に良い〜〜〜!!!!って思ったのはP.A.R.A.D.O.Xです!!!!ピリオドが多いんじゃ〜〜!!(©︎千鳥ノブ)

 テ〜〜レ〜〜レ〜〜レ〜〜イェ〜〜〜〜〜〜!!!!で登場するんですよね会場湧きまくりですよねわぁすっごい....すっごい良い....登場したい....イェ〜〜〜〜〜〜でギラギラな眼差し+ニヤッと笑って登場してほしい....うわ....良い....

 

プリンシパルの君へっていうのもありました。登場した瞬間「最高最大の物語」...いやいやこっちが最高最大の物語だよってな....

 

 

4.何か役割を担当するなら?

1位はグッズデザイン、2位が演出と照明、3位は映像作成と「担当しない」。

 

担当しないんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!!!!!!!

 

グッズデザインに関してはマジ信頼しか無いです。演出も照明も。オタクのニーズを1番わかってると思うのでまあ〜〜〜このコンサート絶対良いものになるでしょ。

しかもめっちゃ頭抱えるような演出にしそう。これに関しては後ろの質問にあるのでお楽しみに!

 

 

 

5.自分がやりたい演出があれば回答して下さい。

 

 確かこれ必須ではなかったんですけど、まさかの全員回答。すげえ。

 

  • 赤い花びらを舞わせてそこでピアノを弾きたい

やべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!めっちゃ好き!!!!これめっちゃ好き!!!!!!!!絶対綺麗じゃんこんなの、バラードだったら儚くて切ないし、ギラギラな曲だとサイコみ出るじゃん....ギラギラな曲でピアノは弾かんか....うわーーーこれめっちゃ最高....

 

他に花火っていう回答が結構多かったです。これは野外でかな?ドームで花火打ち上げたらヤバいよね?そんな事ない?

夕日が沈む直前のオレンジの空にカラフルな花火が打ち上がるのも綺麗だし、夜空一面に花火が舞うのもエモくて良い。絶対忘れられないだろうな〜〜〜その光景。

 

 

 

6.ファンサうちわを見かけたら?

大半以上が「素直に応じる」。その半分が「100倍にして返す」でした。

 

まあ正直....そうだろうな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!という感想なのでこれはさっと次へ行きましょう。

 

 

7.これだけはやりたい!という事は?

 

  • ファンに紛れ込みグッズを買うミッション〜バレたら即終了〜の一部始終をDVDに入れたい 

すみませんこれは演出の方に回答されてたのですがこちらで紹介させて頂きます!

 

これめっちゃやりたい。絶対に楽しい。ただバレたらめっちゃツイッターで拡散されそう(笑)

 

@kyaoooon

ヤバい!!!!グッズ列に○○いるんだけど?!?!

@kyaoooon1

○○バレないようにか知らんけどマスクしてる。逆に目立つ

@kyaoooon2

何?何かの企画?さっきから若干カメラマンが端の方にいるから企画かな?それにしても全然紛れ込めてない

 

みたいなツイートが絶対800RT以上されるね!!!!!!!!めっちゃ楽しそう!!!!やりたい!!!!

 

  • 告知なしで代表曲の歌割りを変える

これも良い〜!って思った!10周年記念だからちゃんとした歌割りでも良いかもだけど、多分歌割りを変えるなんてそういう特別な時にしか出来ない気がする。

例えばハハ...って笑う歌割りをいつもと違うメンバーがやったらめちゃめちゃ湧きません?湧く。温泉も多分どこかのやつが湧く。わたしは好きだわ。やりたい。

 

  • メンバーと衣装交換

これ良い!まあ身長差とか結構大変かもだけど、デザインがメンバーごとに違う衣装を交換するのめっちゃ良い〜〜〜!!!え〜〜めっちゃ良いな....元の衣装のメンバーに「俺のだから汚すなよ」とか言われてたら良い...

 

 

8.自分でセットリストを組んでみてください。

ごめんなさいこれは割愛させてください.......................................................................................

 

 

9.終盤にオルゴールで流す曲は?

 

KinKi Kidsの「Anniversary」やSexy Zoneの「Congratulations」など様々な回答がありました。

その中でもわたしが良いなあと思ったのがHey!Say!JUMPの「AinoArika」。この曲のメロディーめっちゃ良くないですか?!?!?!?!

ジャニーズWESTの「その先へ...」、「シルエット」という回答も。

 

まあこれわたしの偏見なんですけど、オルゴールだったら何でも感動するみたいなとこないですか?ジャニーズWESTの「オレオレカーニバル」という回答があって、初めはムムッムムムッ.....と博多華丸さんみたいになってたんですけど脳内オルゴールで奏でたらすごく良かったです。本当に。

 

 

感動の挨拶も割愛させて下さい....めっちゃエモくて....読んでて涙が出そうです....

 

 

 

10.本編ラストの曲は?

 

やっぱり多かったのはジャニーズWESTの「ありがとうじゃ足りない」。もうわたしこれを待ってたみたいなとこある。

そりゃ記念コンサートのラストになるわ〜!!!タイトルからしてこの位置ですやん〜〜〜!!!!(誰?)

 

あと嵐の「マイガール」良いなって思いました。イントロ結構エモめ。でもすごい誇らしい顔してそう。

 

NEWSの「Smile Maker」は泣いちゃうよ....最初のセリフみたいなところにオタクは胸を打たれる。

 

 

11.最後、あなたは泣きますか?

過半数が「泣き笑い」、次いで「泣かない」、「涙目になる」。

 

泣き笑いはエモいがチョモランマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

泣き笑いってマジでエモいのトップじゃないですか?トップオブエモい。泣き笑いなんて....はぁもう泣ける...うぅ...泣かないでもう泣かないで〜〜〜!!!!オタクも泣いちゃうから〜〜〜!!!!そしたら次いで「泣かない」!

泣いて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

涙で頬に金色のヒラヒラがくっついてそれをメンバーがとってあげて笑い合って〜〜〜!!!!そしたら泣き笑い〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!もう!!!!涙目も十分エモいけどな!

 

 

12.アンコール一曲目は?

 

ジャニーズWESTの「Wake up」という回答があって、会場のオタクは多分「ど、どうして〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!起きてる〜〜〜〜〜〜!!!!」ってなると思うんですけどなんかそれもそれでアリかも。(?)

 

NEWSの「4+FAN」。良い。

歌詞めっちゃ良いしそれでいてポップな曲!ポップって言うのかな?あとオタクのヘーイ!!!!めっちゃ聞きたい。ヘーイじゃなかった?ハーイだった?あとウォ〜オ〜もあるよね。NEWS声出す事多くて全然覚えられん。

 

 

13.ダブルアンコール一曲目は?

またか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!まさかのまたか〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

これ多かったです!納得!

 

  • 嵐の「カンパイソング」

これは〜〜〜〜〜〜!!!!!!!コンサート終盤に適した曲だとは思うんですけど何がアレかってオタクとしてはずっと帰りたくないのに歌詞が「バイバ〜〜〜イ!!!!じゃあね〜〜〜〜〜!!!!」なんですよねめっちゃ切ない。本当に切ない。めっちゃ帰らすやん。えっ帰りたくないけどめっちゃ笑顔でバイバイ言うやん....そんな切ない気持ちになりますね。でもマジでラストは向いてると思います!!!!!!!!

 

 

 

以上!!!!13?14?の質問に答えていただきありがとうございました!

回答見るのがとっても楽しかったです!

あ〜〜〜〜〜〜良い....と頭を抱えながらもブログを書き終えました。(笑)

 

 

本当に回答して下さった皆様ありがとうございました!!!!!!!!