担当でもない奴が嘆いてごめん

 

わたしが阿部顕嵐さんの事を好きになったのは確か去年の10月1日、少クラのT.W.Lを見て。

一目惚れに近かった。結婚した大人がよく言う。

「この人と結婚するんだろうなってビビっときた」と。

わたしもそんな感じだった。それまで全く東京のジュニアを知らなくて、ただ関ジャニの歌だ〜って思いながら見てて。そしたら次の瞬間、

 

ビビッと来てしまった。雷を打たれた感じ。なんか、この人を応援している未来がある気がする。と思った。阿部顕嵐?覚えておこう。

 

これが始まり。

 

 

それでも、当時わたしはNEWSとジャニーズWESTの掛け持ちだったので深く追うのは避けていた。絶対好きになってしまうとわかっていたから。少クラは見るけど情報局は入らない、みたいな。いわゆる在宅ってやつなのかな。

 

それからずっと楽しかった。毎週少クラに顕嵐くんは出ていた。顕嵐くん推しとしてのわたしはそれくらいしかしてなかったけど、推すことに「型」なんてない。アイドルの歌う姿が大好きなわたしにとって、毎週見られる以上に嬉しいことはなかった。

 

 

 

いつしか情報局に入りたいと思うようになった。コンサートに行きたかったから。顕嵐くんに会いたかったから。でもそれを親に相談したら反対された。「いついなくなるかもわからないのに?」この言葉をわたしはきっと生涯忘れないだろう。

 

違う、違うんだよ、わたしたち、「いなくなるかもしれない人」のつもりで応援してるわけじゃないんだ。いや、まあ半分は自分の為かもしれないけど、でももう半分は、「ずっとその人がそこにいられるように」応援してるんだよ、多分。

 

 

反対されたのと、FC3つ掛け持ちが少しキツかったのもあって、情報局入りを見送った。

 

 

 

 

急にジャニーズjrがユーチューバーになるらしい、というニュースを見た。今や大人気のジャニーズJr.チャンネル。発表された参加グループにLove-tuneの名前はなかった。わたしは当初ユーチューブに反対だったのもあって特に何も思わなかったけど、一瞬、嫌な予感がするなと思ったのは確かだった。し、間違いではなかった。

 

 

 

 

いつからか知らない間にLove-tuneが少クラに出なくなった。4月に少クラ自体新しくなってからいわゆる兄組と呼ばれるグループの出演頻度が減った。それでも月に2回くらいは出してもらえたんじゃないかと思う。

でもLove-tuneは全然出てこなかった。誘拐されたのかと思った。わたしが録画し損ねてるのかな。

 

今までぬるま湯に浸かっていたような気分だったわたしは、突如恐怖に襲われた。

 

わたし、いつから顕嵐くんを見ていない?

 

大学生活が忙しいから、とか自分の中で理由付けてたけど。気付けば他のグループみんなやっている事、Love-tuneだけやってない。雑誌のメンバーの表記からLove-tuneが消えた。元々Love-tuneの名前があるはずのところに、新しいグループの名前が書いてあった。

 

 

そしてついにこの間、えび座?ごめんなさい詳しくは知らないんですけど、全所属タレント(ユニット)の名前が出てきたらしくて。

そこにLove-tune、なかったみたいです。

 

解体ですか、解散ですか、消滅ですか。

 

 

こんなに静かに無くなっていくものなんですか。

 

まだ解体してない、休んでるだけ、っていうツイートをよく目にする。気持ちわかるから何にも言えない。でもわたしは....うん、なんとなく、察しはつく。一歩手前で見てるからかな。少し冷静でいられてる。

 

わたしは顕嵐くんを担当にせず(一瞬しかけた時はあった)、深くは追ってこなかった身なので、あとはひたすら顕嵐くんの幸せを願うだけなのですが、やっぱり担当の方からしたら死ぬほどつらいよな、と。

 

 

でもやっぱり、顕嵐くんに会いたかったなあ。

もっと早く見つけていればよかったのかな。そしたら迷わず情報局入ってた?

ジュニアの現場は東京しかないし、とかほざいてないでどこにでも行けばよかった。

もっと早く、もっと早く。

 

好きだったけど一度も話しかけたこと無い男の子が夏休みの間に転校してた、みたいな感じ。笑

 

 

いつまでも いると思うな 親と推し

 

 

この言葉の意味が自分の胸に突き刺さる日が来るとは思っていませんでした。

 

 

 

まあ、とは言っても顕嵐くんが退所するわけじゃないんですけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!多分!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

はあ〜〜〜顕嵐くんなんて呼んだの初めてだ〜

いつも顕嵐ちゃんだ〜〜

 

最後くらい自分らしくいこー!

 

顕嵐ちゃんが好きだ〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

って書いてた矢先、顕嵐ちゃんの退所疑惑出てて笑ってます。

 

顕嵐ちゃん、もうその姿が見られなくても世界のどこかで幸せでいてね。

 

 

あなたの事が好きでした。