今日でNEWSは15周年を迎えます。

 

 

いつか2018年9月15日を思い出した時、ブログがないと絶対後悔するな、と思ったので未来の自分の為に書きます。そして短く。ガチです。マジです。おふざけなしです。いやフリじゃねえぞ!

 

 

 

 

 

わたしがNEWSを好きになってから、こういう節目の年を迎えるのは実は今日が初めてなんです。だからあんま実感無いしふわふわしてます。

でも特別ってのはわかる。年に2回、コンサートをやった。月1の少プレが2回放送された。9月の時点でシングルが3枚も発売された。嬉しいなあ、本当に。

 

 

 

 

濃い1年だったと思う。今は明るい気分でいきたいからあの件には最低限触れない。というより、何か最近けじめを付けられた気がする。NEWSは前見て頑張ろうとしてんのにわたしが躓いたままでどうする。一緒に走るには、同じ方向を見る!障害物競走みたいな日々だったけど、それでも前だけ見てればいつかゴールに辿り着けるんだと、ちょっと、思えた。

 

 

 

わたしは「わたしの好き」に自信がある。胸を張って自慢出来る。信仰にも似た感情かもしれない。こんな言葉誰目線だよって思われるけど、本当に「どこに出しても恥ずかしくない」。努力の人、増田貴久。久しぶりにフルネームで呼んだ気がします。自慢の自担です。

 

 

そして、手越さん、加藤さん、小山さん、ごめんなさい。増田さんしか見えなくて3人に関する悪い事を沢山言いました。怒りに任せた時もあります。でも、今日で終わりです。何か今、ちゃんと4人のことを対等に見れる気がします。時間かかってごめんなさい。他の人と比べてしまってごめんなさい。悪口言ってごめんなさい。増田さんの隣にいてくれてありがとう。増田さんを信じてくれてありがとう。NEWSを15年間続けてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

何だかんだ言ってこんな風にブログ書いてますけど、まだ日付変わって1時間しか経ってなくて体内時計はまだ9月14日だし実感するのは朝目が覚めてからかな、と思います。

それに言いたいことがまとまらなくて何にも書けない。ただただ「NEWSが15周年 9月15日をちゃんと、4人で迎えられた」という事実が嬉しくて、あ、ちょっと涙出た。

 

ある時には解散した方がいいんじゃない?と思ってしまった時もありました。正直。過去の自分バカじゃねーのか。勝手にグループを殺すな。自分が思っているよりNEWSはNEWSをやってくれてた。信じたいと思う。

 

 

 

増田さんから離れるかもしれない、そんな時期にも、画面越しに歌う増田さんの歌声を聴いて思ってしまった。

 

 

ああ、この声だ

 

わたしを支えるのはこの歌声なんだな、と

クソポエマーだな、と思うでしょう。でも本当なんですよ。胸ぶっ刺されたみたいに固まって動けなくなって、自分が気付かないうちにどれだけ増田さんの歌声に惹かれていたか。その歌声をこれからも、ずっと聴いていたいと思ってしまうんですよね。

 

 

好きなアーティストの新しい曲を初めて聴く時、わたしは少し強張ってしまう。自分に合わなかったらどうしよう、好きな人が歌ってるのにって。でもNEWSの場合そんな心配しなくても良いんです。聴くだけでどんな表情で歌ってるかわかってしまう人達ですよ。そこに歌声があればもう良いんです。1曲1曲を大好きにさせてくれる歌声。アイドルに歌を求めるのはお門違いだって言われるかもしれないけど、少なくともNEWSは、「歌」で売れるアイドルだと思っています。

 

 

NEWSの曲で「永遠」という曲があります。これめちゃくちゃいい曲だから聴いて!マジでいい曲!ほんと!マジで!冗談抜き!本当にいい歌だからーーーーー!!!!

 

 

無理やりテンション上げないと泣いちゃうんですよ

 

 

 

よし、もうそろそろ締めよう

 

今年、まだあと3ヶ月あります

NEWSはどんな風に15周年を締めくくるのかとても楽しみです

どうか4人でずっと笑っててね、体調管理にはマジで絶対気をつけて

ゼロのドラマ楽しみです

生きろ、売れるといいね

NEWS、売れるといいね

来年もNEWSでいてね

 

 

そして最後に

 

15周年、心からおめでとうございます。

 

 

NEWSの事が死ぬほど好きなファンより