あなたもあの人のように

 

 

 

 

「あなたもあの人のように」

 

 

 

 

わたしは昨日、5年ぶりに嵐のコンサートに行きました。「untitled」、今の嵐には不似合いなツアータイトルだと今でも思います。

 

ドームを埋める人気度、隙が無く濃厚なMC、個性を生かした演出、唸らせるようなセトリ、バラつきが無く一つにまとまった歌唱力、すべてが素晴らしかった。登場からもうカッコよくて周りの「カッコいい〜〜!」って声に心の底から共感してました。

 

昨日は4万人のお客さんがいたみたいです。一度に4万人ものお客さん相手にどんなパフォーマンスをするんだろう、それにわたしはスタンド席だったので彼らにとっては豆粒の一つに過ぎないだろうな、と思っていました。スタンドのトロッコもないし銀テも飛んでこない。でもコンサートに入れるだけでも嬉しい、なんて軽い気持ちだったのですがそれは間違いだったのかもしれません。外周をまわる度大きく手を振ってくれる大野くんがとても印象に残っています。はっきりと見えていないとしてもその振った手の対象の一部になってたらいいな、と少しばかり願いました。

 

「あなたもあの人のように」

わたしは今、そうなってほしいグループの担当をしています。自己紹介が遅れましたが、わたしの担当遍歴は二宮担→一度ジャニーズから離れるも嵐にしやがれVS嵐は欠かさず見る→NEWS増田担(現在)です。(現在担当掛け持ちですがそれは省く)

昨日嵐のコンサートに行ってひれ伏しました。というより単純に「敵わない」と思いました。今や国民的グループとも言われる嵐。全員がドラマや映画の主演を務め、全員にバラエティにも対応できるトークスキルがあり、全員の歌声がズレる事なくひとつにまとまる。NEWSは、そのどれもが敵わない。いやわたしはNEWSの何なんだよって感じですよね。(笑)ごめんなさいただのしがないオタクです。でもNEWSが売れないのは納得出来ない。けれど嵐のようにはなれない。NEWSには嵐と同じようにキャスターがいます、小説家もいます、バラエティ引っ張りだこのサッカー解説者だって衣装製作のスキルを持ってる人だっています。良い曲も多いしライブのMCは面白いしダンスも上手だし、なのに何でなんだろう。

 

嵐のコンサートでは最近ペンライトが制御ペンライトになってるみたいですね。今回は座席によって違うらしいです。率直な感想、「凄い」。嵐のコンサートが舞台だとしたらペンライトは照明。2つが重なり合って1つの作品が出来上がるようでした。本当に美しかったです。

バックの映像もすべてが凝っていたし、カメラワークも最高。歌の演出もどれもが素晴らしい。わたしには完璧にみえたコンサートなのに彼らは「untitled」「未完」なんて言うんですね。鳥肌モノです。

 

NEWSも嵐のようになってほしい。冠番組を持って、全員がドラマで主演を務めて、年に3枚か4枚くらいシングルを出して、各地のドームでコンサートをして、司会をしてくれなんて言わないから紅白歌合戦にも出て、そしてそれでも高みを目指して「未完」なんて曲をアルバムに収録しちゃったりして、「俺らまだまだこれから」って強いグループになってほしい。道のりはまだまだ遠く続くけれど。

 

 

あんまり深く話しすぎるとネタバレしちゃいそうです。(笑)とにかく嵐はスゴいんです。そんなの知ってるか。

NEWSは「僕らが支えになりたい」と言って時々後ろを振り向いてくれるけど、そんなことしなくても活動してくれてるだけで大きな支えなんだから、嵐の「連れて行くよ」くらいに前を向いて進んでいってほしいなあってしがない単なるオタクながらに思います。

 

これ以上誰も離れることなくみんな仲良く、MCではメンバーの楽屋の微笑ましい話だってしてくれていいし(寧ろ欲してる)、ずっとずっと大好きなNEWSでいてほしいと思いました。

 

多分もう嵐のコンサートには行けないと思うのでこれが最後だと、そういう気持ちで挑みました。嵐のパフォーマンスはやっぱりカッコいい。5人で嵐なんだな、絆感じるな、もうこの歌生で聴けないんだな、わたしが前に見た時より色気が凄まじいな、もう言い切れないくらいの思いがあります。嵐の担当に戻る事はないけど、やっぱり、にのはほんっとうにカッコいいよ。

 

某曲で相葉くんが泣いていました。いや、鼻を真っ赤にさせて涙ぐんでいただけかも。その曲は嵐の今までとこれからを歌ったような曲で、そして相葉くんだけでなく他のメンバーもとても幸せそうな表情で歌っていて、わたしまで涙が出そうに。今まで見たうちで1番、二宮くんは優しい表情をしていました。

 

 

 

「NEWSも嵐のように」

 

 

なれるかなあ、いや、嵐になってくれって言ってるわけじゃないんです。ちゃんと個性のあるグループになってほしい。説明は難しいけど、多分、「この人達なら大丈夫」だと胸を張って言えるグループになってほしいんだと思います。そうなるまでわたしはNEWSを応援したい。

 

嵐のコンサートに行ってNEWS愛が強くなるなんておかしな話ですね。ここまで2091字。まあまあ長く書きました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

 

 

嵐は本当にカッコいい。感動をありがとう!