私は彼らを許さない

 

 

 

 11月24日金曜日、今日は第一志望大学の合否発表がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------

 

2017年9月7日木曜日

私がこのブログを書き始めた日。

今日はこちらは曇りです。雨っぽいですが降っていません。

学校ではセンター試験の願書が配られた頃です。

生憎風邪を引いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は許さない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年11月5日 日曜日 午前1時14分

次にこのブログに手を加えた日です。

前回は途中で寝ちゃったんでしょうか、続きに何が言いたいのか自分でもよくわかりません。

今日は石の繭というWOWOWドラマをずっと見ていたので寝るのが少し遅いです。いや、いつもこの時間か。

 受験生という自覚ないのか?自分しね。

って心底思います。ツタヤの半額チケットがあってから紅も見たかったので借りちゃいました。上中下とあるのに下だけお店に無くて最終話だけ携帯で調べて見ました。古川くんかっこいい。

 

 

もう11月です。入試まであと2週間です。

ちょうど2週間後の昨日です。ああこわいな。

正直とても怖いです。面接も小論文もなく全ては当日の筆記試験次第。受かるか受からないかギリギリでもし落ちればわたしは全然希望していない大学の全然希望していない学部に行くことになります。

 

毎日毎日こわくて、勉強もつらくて、まあ言うほどしてないんですけど、最近は少し限界というものが見えてきています。すると人間って不思議なもので、全てがどうでもよくなっちゃうんですよね。

今、WESTはファミマの炎キャンペーンで盛り上がっています。正直、「考えるな、燃えろ!」というワードはわたしにとってはちょっと苦しいです。ふふ。

 

 

わたし、勉強するときは必ず音楽を聴いてないとできません。ジャニーズだったり普通のJ-POPだったり洋楽だったり割と幅広いジャンルを聴きます。

今日はジャニーズWESTを聴きました。

 

関西節ガンガンの歌は飛ばしました。ごめんなさい。ってか関西節ガンガンの曲ばっかりではないか?と思いました?まあわたしも飛ばす手が止まりませんでしたけど。でも、何曲か後に流れてきたピアノのイントロは、何故か自然と手が止まりましたね。

 

 

 引用

KIZUNA/ジャニーズWEST

作詞:Takuya Harada

作曲:Takuya Harada、川口進

出版社:ジャニーズ出版

ほらあの日夢に見た目の前に広がる世界

歯を食いしばって頑張る君へのエールを送ろう

 

 

書いてても少し目がうるっとしてるんですが多分これはゴミです。

 

わたしはジャニーズWESTを許しません。

 

 

わたしは歯をくいしばって頑張ってるなんて言えないけど。

わたしは夢に向かって頑張ってるなんて胸張って言えないけど。

 

エールを送ろうなんて言われたら、誰だって。

 

 

他にもあるんですよ。

一部抜粋ですけど、

 

くじけそうなdays 

 

僕らもこうして君とともに一歩踏み出すから

 

この声届くまで諦めない

君はひとりじゃない

流した涙の数笑顔が待っている

心から誇ろう

 

 

 

なんか、なあ。

なうぇすとのあの会場で見た、KIZUNAを歌う彼らの表情を思い出してしまって、遠い距離なりにとても感動して、また泣かされちゃったなーなんて。

授業中とか、周りの子が携帯で合否確認して友達とハイタッチする度に涙が出て来て、タオルで隠して寝てるフリしてみたりだとか、わたしもいつかそんな風に笑顔でハイタッチ出来るかなって。

 

 

 

あーあー泣けてきたよやばいよこれ。

まだ入試の2週間前なのにね、歌だけでわたしを泣かせたジャニーズWESTのこと、許さないからね。

 

 

 

 

11月5日 日曜日 16:08

 

今日は自分の出来なさに絶望しました。

今日はって言っても前回の更新と同じ日だけど。

英語をスラスラ話す古川雄輝くんを見てかっこいいな、わたしもこんな風に話したい。と思いました。それと同時にわたしは何でこんなに出来ないんだろうって、また急に絶望感に打ちひしがれて。笑

 

今日の夕飯はカレーです。玉ねぎを切らない代わりにお風呂を洗うのを頼まれたのでNEWSを聴きながら洗いました。

シャッフルにしたのに一曲目にCRYが流れてきたのは、なんだかわたしのiPhoneは気が効く子みたいですね。

 

 引用

CRY/NEWS

作詞:MOZZA

作曲:MOZZA、鈴木雅也

出版社:ジャニーズ出版

悔しくて悔しくてナミダが出た

あとどれくらい続くのかな

それだってこの先に待ってるだろう

栄光を信じてまた立つんだ

 

 

「あとどれくらい続くのかな」

 

わたしの心境とぴったり。いやまあ、あと2週間なんですけれども。

 

明日は強くなれ涙は今流してしまえ

そっと落ちてゆく悔しさたちは

必ず力になる

だから泣いてしまおう今日は

 

 

わたし、もう感情失くしたんかってぐらい普段泣かなくて。映画とかドラマとか見ても泣かないんですよね。だから今こんなに泣きそうになってるなんて自分にしてみれば、非常事態、というか、異常なんですよね〜。

でもNEWSは、今日は泣いてもいいから明日は強くなれって言ってくれるんです。

ああ、わたし、泣かないんだけどな。

あ〜〜、目が〜〜〜。あ、これあれか、今母が玉ねぎ切ってるからだわ〜〜〜。痛え痛え。

 

 

 

 

 

11月7日 火曜日 11:49

 

なうぇすとのドキュメンタリーを見ました。KIZUNAで泣いちゃった。わたしKIZUNA大好きだなあ。余韻でKIZUNA歌ってたらもう〜〜コンサートで泣けて歌えなくなる人かよってくらい声が出なくなったのでKIZUNAは止めました。

 

ちなみにわたし勇気100%で涙ボロボロ溢れました。太陽みたいに笑う君はどこだい?とか、もうがんばるしかないさ、とか、あれは泣ける歌だわ〜〜〜〜。

 

ドキュメンタリーなのに、行った公演じゃないのに、歌声だけで泣かせに来るジャニーズWESTとスタッフさん、あと今回ばかりはNYCも許しませんからね。

 

 

 

 

 

 

 

11月8日 水曜日 21:53

最近急に寒い。ヒートテック必須。

さっきyoutubeで「受験生応援ソング」と検索してしまいました。そこで満島ひかりさんのカロリーメイトのCMが出てきて、わたしの心に火がついたというか、いや前からついてろよって感じなんですけど、全力でいこうって。思ったんです。

それで、「NEWS 応援歌」とも検索しました。

一番上に出てきたのは、24時間テレビで歌ったフルスイング。ああわたしはここでも泣かされるのか、と思いましたね。笑

 

 引用

フルスイング/NEWS 

作詞・作曲:ヒロイズム

出版社:ジャニーズ出版

 

苦しくて苦しくて涙流れたなら

悲しみは悲しみで終わりじゃないんだ

 

悔しくて悔しくて溢れ出す想いが

この夢もその夢も強くしていく

 

 

2番は歌われませんでしたけど、フルスイングのここの歌詞が好きで。

泣くのは今日だけ!とか言ってたくせにめちゃめちゃ泣いてんじゃねえかって感じですけど、その流れた涙も何かに繋がると信じて頑張るしかないんだなーって。思いました。

だからわたしは、全力を尽くす。

 

自分に厳しく。

 

ふふ。正直とってもつらいけど。

あと2週間もないから。集中して。

 

たぶん、ジャニーズWESTもNEWSも、わたしの味方をしてくれると思うから。

どうかわたしにパワーをください。

 

じゃあね、泣き虫のわたし。

 

 

 

 

11月10日 金曜日 16:06

昨日の夜、ツイッターのアカウントを消しました。

欲しがりで自己中で自己顕示欲が強いのでわたしが消えてることに誰か気付いてくれてるかな〜と思ってしまうんですけど、まあ〜〜〜〜ないでしょうね。(笑)

まあそんなことどうでもいいんですけど、これからガチで本気出すので日常で勉強以外のことを考える時間を極力少なくします。

もちろん炎の転校生は見ません。

あ〜〜でも今日の重要参考人探偵は見るよ!!!!古川くんが出るからね!!!!!!!

NO MORE 「考えるな、燃えろ!」

いまのわたしにこんなフレーズ言うと、周りのもの全部燃やしてしまいそうですからね。アブネーアブネー。

みんな〜〜〜〜!!!!わたしのこと忘れないでね!!!!!!!じゃあね〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

11月11日 土曜日 19:13

 

手越くん誕生日おめでとうございます。

NEWSの末っ子手越くんがついに30歳になってしまいました。でも彼は変わらず末っ子で、わたし達に愛を届けてくれるんだろうな。

 

さて、今日は受験票が届きました。今すぐ破り捨てたい。もういやです。笑

父から、「あと1週間だね。頑張れ」と言われました。その瞬間、何故かイラッとしてしまって。

頑張れって言ってほしいはずなのに、頑張れって言われてイラッとする。とんだクソ人間ですね。笑

「死ぬ気で無理をしてください。死なないから」みたいな言葉を聞いたことがあります。多分櫻井翔くんの言葉かな?うーん、櫻井くんの言葉は好きなので説得力も言葉の重みも感じますが一体わたしは死ぬ気で無理をしているでしょうか。

入試1週間前にもなって呑気にブログ更新なんかしちゃって。ふふ

 

あと、2017年度就職内定一覧?みたいなのも届きました。わたしの学校出身の方はいません。どれも市内で上の方に位置する学校出身の方ばっかりでうん、劣等感がすごい。

もう1週間、まだ1週間。たかが1週間、されど1週間。

最近はSexy Zoneさんの「ぎゅっと」を聞きます。

わたしにとっては、夜が明けるのはつらいなあ。

イムリミットは残り少ないし、嫌でも壁がこちらに近付いているみたいでつらいです。でも最近は泣くこともなくなったし、前より成長出来てるんじゃないかなと思います。ふ

 

ここまでくるともはや歌を歌う方みんな許せませんね。そうですね、もうやめてーーーって思います。自分から聴いてるんだけど。

ではでは、今日は長文ですね。

勉強しよーっと。Go for it

 

 

 

 

11月12日 日曜日 17:41

今日を入試前最後の更新にします。

今はトッポギを食べてます。

途中で味見するんですけど、分量とかは同じのはずなのに味がわからなくて、調べたら味覚障害かも?なんて出てきて焦りました。違います。トッポギCHO-美味しい。

 

さて、わたしは励ましソングプレイリストを作ってヘビロテしてます。

 U R not aloneとTime goes byのイントロが流れるとふ〜、ってなりますね。

Time goes byが励ましソングじゃないとしても、歌詞の一つ一つのフレーズがとても良いんです。

 

 引用

Time goes by/ジャニーズWEST

作詞:あいみょん

作曲:SHUSUI、川口進

出版社:ジャニーズ出版

後悔してばかりのあの日を消して

 

 

この歌詞が好きです。高校受験の時も、内申が足りなくて第1希望の推薦が貰えず後悔してました。あの時もっと勉強しておけばよかった、と。だから今度は、行きたいところに行くんです。後悔しないように。ってね。

 

 

そしてなんといっても、U R not alone。

前もツイートした気がするんですけど、最後の砦感がすごい。

 

引用

U R not alone/NEWS

作詞・作曲:GReeeeN

出版社:ジャニーズ出版

 

 時に見失いそうになって 時に全てを諦めて

焦って望んでは傷付いた 僕の中の弱虫笑ってた

それでもどこかで明日を諦めてないから今日もまた

傷だらけのこの足でなんとか立っている

 

あの頃の僕は負けそうになると誰かのせいにして逃げて

諦めた言い訳はそりゃ楽で そして僕はまた自分に負ける

それでも戦っているそんな他人(ひと)はきっと他所(ほか)にいる

それでいいの?目指す場所へ行くと決めたんだろう

 

全て良すぎて抜粋できない。究極に選別しても長い。

でもわたしがこの曲の中で一番好きな歌詞は上記のではありません。

 

ああどうか 力を貸してくれないか

昨日までの僕よ

共に乗り越えてきたじゃないか

僕は誓うよ 一切引かないし一切負けない

生まれた日から今日までの僕が見てる

明日もそう少しずつ前へ not alone

 

 

わたしは毎日のように、がんばれわたし、って言い聞かせてるんですけどそれにぴったりで。

 

入試の前日に聴くんだろうなあ。

この曲の意味は、単なる「一人じゃない」ではなくて、「一人に感じることがあってももう一人の自分が見てるから決して一人じゃない」っていう意味なんですよね。

だからわたしは、もう一人の自分に言いたい。

どうか力を貸してください。

 

 

 

 

 

 

11月24日 金曜日 16:02

 

 

本当許せんよね。

 

 

 

勉強中に歌で励ましてくれて、何度も折れそうだったけど「頑張れ」って言ってくれた結果、「合格」ってね。

 

NEWSとジャニーズWESTさん、わたしあなたの事一生許さないわ。

 

 

わたし以前に、ハイタッチ出来たらいいなあみたいなこと言った気がするんです。高望みはしないから、誰かがおめでとうってちゃんと言ってくれたらいいなって思ってました。

今日、親友に「受かりました」と言った瞬間、その子が抱きしめてくれて。ああわたしこの瞬間に心から嬉しいな、って思って、涙が出そうになったりならなかったり。

実際、授業中に合否を確認したんですがずっと不合格だった時のリアクションをシミュレーションしてて、「合格です」の文字が出た瞬間涙が出ました。それまでずっと手が震えててまともに一直線も引けないくらいだったのでもう、それはもう。笑笑(今日タオル忘れたから涙は最小限に抑えた)

 

 

 

二度と大学受験はやりたくないです。一般入試を受ける方からしたらわたしなんてクソです。でも、大学入試はこんなにつらいのかと、これを仕事と両立していたアイドルの方々は本当にすごいなあって思います。

 

 

それと、ツイッターのアカウントを消して、まあ鍵垢は消して戻してを繰り返してて踏ん切りがつかなかった時がありましたが、あのアカウントがないと、歩きスマホはしないし、授業には集中出来るし、お昼に友達と話す時間が増えるし、家でも勉強に集中出来るし、携帯を開く回数も減りました。でも、でも。わたしの好きな人達の情報は皆無だし、何よりも「ねえ、聞いて!」みたいなちょっとした軽いノリでお話出来る場所も、軽いノリで返事をしてくれるお友達も、なくて。クソ人間なのでたまにネトストしたりして、ああわたしも早く喋りたい。ってずーーっと思ってました。

 

 

 

 

とか言いつつ、わたしの事は5人くらいの方が覚えてくださってたらそれでいいかなあと思います。年齢を知って少し離れようと思った方も少なからずいるでしょう、それはそれで良いです。そういうのも覚悟の上でこれを書いているので。うーん、わたし、何が言いたいんだろ。

 

とりあえず、ただいま!

 

 

 

 U R not alone/NEWS

拝啓 あの日の僕へ

今はここで立っています

誰かに笑われた夢を

今もここで見続けてます