手越くんの涙と報道について

 

 

ツイッタで言うと幸せなTLを台無しにしてしまうので、人目に付かないブログに書こうと決めました。先に言っておきますが、NEVERLANDの東京ドーム公演はどちらも入っておりません。

 

 

 

 

それは、2017年6月11日。21時35分前後でしょうか。U R not aloneで手越くんの目に涙が溜まっていました。

手越くんが辛かったぶんだけの、涙が。

ファンが大声で歌っていた時、手越くんは一緒に歌詞を叫んで、そして激しく胸を押さえていました。でも、泣かなかった。目に溜まった涙は、頬を伝う事はありませんでした(正確にはわかりません)。

 

本編終了のアナウンス、鳴り止まないNEWSコール。

本来なら今回のツアーはアンコールはありません。NEVERLANDを出て現実世界に戻っても、私たちは1人ではないから。頑張れって背中を押してくれたから。

ですが昨日、4人はマイクを持たずにステージに立ちました。

 

フードを被って顔を隠していましたが、そこから覗ける顔はぐしゃぐしゃ。子供みたいに泣きじゃくっている手越くんがいました。

増田貴久さん、あの時手越くんを引っ張り出してくれてありがとう。きっとあなたが引っ張ってくれなかったら、手越くんは永遠に舞台の裏で泣いていたでしょう、最愛のハニーに気付かれずにね。

 

周りから聞こえるU R not aloneのメロディ。それはバラバラだったかもしれません。ですがそれを聞いてまた手越くんは泣いてしまったんじゃないですか、歌う側から歌われる側にバトンタッチして、5万5000人に「あなたは1人じゃない」とメッセージを届けられ、手越くんの心は脳に「泣いてもいい」の信号を送ったんじゃないですか。

 

ああ、加藤シゲアキさん、盟友の手越くんを笑顔で抱きしめてくれてありがとう。きっと手越くんは笑顔で抱きしめて欲しかったはず。磁石みたいに、片方の心が折れている時に支えてくれてありがとう。

 

小山慶一郎さん、一緒に泣いてくれてありがとう。涙もろくて人想いなリーダーのあなたは、メンバーの誰があの状況になっても一緒に泣いてくれたんでしょう。末っ子の手越くんを可愛がって、甘やかして、グループを引っ張る手越くんに頼って笑顔で見守ってたのに、こういう時だけお兄ちゃん感出してくるんだから、あなたは。

 

 

レポで手越くんが泣いてると流れて来てそっか....と思いました。朝のニュースでNEVERLANDが流れるのもそうなのかーと思いました。私はニュースを見る時間が無かったので、お昼の休憩と家に着いてから、ツイッターで流れていた動画を見ました。

 

疑問を抱いたのは私だけではないはず。

 

 

「手越 泣く」

 

これ何回言えばいいの?毎回毎回、NEWSがNEVERLANDツアー終えたよー!っていう映像を流してくれるはずが手越くんが泣いてるとこばかり。確かに、あの場にいなかった人からしたら、そりゃ1番組2番組はあの涙を放送してくれてよかったと思う。ただ、私が疑問に思うのはその放送の仕方。

 

 

朝のニュースで「手越泣く」なんて言えば、NEWSを知らない普通の人からすれば「あの手越が泣いたのか。色々あったんだろうな」って思うのは当然。

 

違う。手越くんが泣いた事を「色々あった」で終わらせていいわけがないんですよ。手越くんが抱えていた沢山の不安を「あの手越が泣いた」で済ませちゃダメだと思うんです。あと手越くんが泣いた事を笑い事に変えるものも不思議に思いました。笑えねえだろ、つって。心の中のシゲアキ先生我慢できません。

 

 

それよりも驚いたのが新聞記事。文章は伏せますが、NEWS担にとって震えるような出来事が、ついこの間起こりましたね。それが書いてあったんです。そしてその横に「どん底」と。

 

確かに手越くんは「珍しくどん底だった」と言いました。言いましたけど、記者の方々は何がどん底だったのか知ってるんですかね?きっと流出した事じゃない、ファンが減る事じゃない、手越くんが悔やんだのは「ファンの人達を悲しませてしまった」事。しかもあれは公に報道されていなかった事だし、知らなかった一般人の方もいたはずです。あの記事に書かれたことによって多くの方に知れ渡ってしまった。

悪気はないのかもしれませんが、あの書き方に私は疑問の念を抱きました。まあ、済んでしまった事をあーだこーだ言ってもどうにもならないんですが。

 

 

要するに私が言いたいのはですね、ああいう風に報道するならNEVERLANDの楽しい所素敵な所カッコいい所だけ報道してくれて構わないよって事です。なんなら、あの涙を事情を知らない方々にお届けするよりも、ファンだけで語り継いでいったほうがいいんじゃないかとも思います。DVDに入っていればいいし、入れなくてもいい。幻のアンコール、とでも名付けて、記憶の中だけに留めておけばいい。

 

 

 

 

手越くんはファンの事が大好きだから、ファンが幸せになる事が嬉しくて、ファンが悲しむ事が悔しい。長年NEWSを見ていたわけではないけれど、応援してればわかります。

あの報道の仕方は悔しいけど、悔しいけど、手越くんが泣ける場所があってよかった。

 

 

「俺からみんなを取ったら何も残らない」と言った手越くん、私はあなたに言いたい。

 

私達からNEWSを取ったら何も残らない、と。

 

 

あなたはひとりじゃないからね。

 

 

NEWSの幸せよ永遠に続け。

 

 

 

長くなってすみません〜〜〜〜です!!!!見てくださった方に感謝申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️もし不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。