読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文字に起こさない方が良い葛藤

 

 

4月1日から、NEWSのツアー「NEVERLAND」が始まる。勿論行く(1公演だけだけど)。

 

申し遅れました、私ジャニーズWESTの他にNEWSも応援しております、所謂掛け持ちです。

 

 

私の中にある葛藤。それはジャニーズWESTの沼に足を掛け出した頃から始まるが2つのグループを応援していいのか?ってこと。

それ以外にもある。

 

 

葛藤の大部分は、私は本当に今NEWSが好きなんだろうか、ということ。

 

 

「好きだと思わないといけない」と思った時点で終了である事は分かってるし出演してるテレビやCD、アルバムを買う事、それらを義務として「しなければいけない」と思ったらそれはもう答えは見えているのである。

 

 

私は、思わないといけないと思ってない。

ん?ってなるからまとめると、本能で好きだ。

もっと人数がいた頃の事はよく知らないけどこれから応援したいと思うし支えたいと思う。

 

なのに最近違和感を感じる。

 

 

NEWS、ツアー始まるんですよ?

なのに何これ、何この状況、ツアー始まる前のアイドルの状態じゃないよね?

ツイッターをやってる以上情報は嫌でも入って来るしそこに若干の「知る義務」を感じるのも事実。

キスマイでも同じ様に荒れてるみたいだけど、NEWS、大丈夫なの?うちわに変な事書かれない?ちゃんとC&R出来るよね?

 

 

好き、もちろん。私はNEWSが好き。

ちなみに増田担です。

 

人前に立つ人の発言はすぐに広まって誤解を招く事もあるのでそれはそれは発言に気を付けなければいけないよね?私はアイドルにそういう所を求めている部分もある。

 

最近巷では音声が流出したらしい。聞いた。申し訳ないけど聞いてしまった。けどまあそんなに衝撃じゃなかったというか、ああそうか、みたいなもんだった。

 

最近巷では暴露垢が増えて来たらしい。見たくなくてもそれに関するツイートがわんさか。普通にNEWSの画像、動画、ツイートが見たいのに、出て来るのは悪い事ばっかり。何故?

 

私がこの件で1番ショックだった事。

 

もしかしたらNEWS担は既知の上応援してたのかもしれないけど私は知らなかった。

てっきり、山Pと亮ちゃんが抜けてしまって「いちごのないショートケーキ」と呼ばれたNEWSは4人で力を合わせてそれぞれ出来ることをして、改めてみんな団結した仲の良いグループだと思っていた。そんなのはお伽話だったの?違うよね?

 

だから1番ショックだった。

 

事実だろうと事実じゃなかろうと、この件を知ってからメンバーを今まで通りの純粋な気持ちで見れなくなった。見てるけど。

まっすー可愛い!まっすーが喋ってる!あっボケた!ねえ!誰か拾ってあげてよ!あっまた無視かい!(笑)

っていつもこんな感じ。自担しか見てないからね。

 

またこの件を起こしたのが彼って、世間のイメージどうなんの、って話、

 

まあ、いいや。そんな事。

 

とりあえず今回の件で多くのファンを失ったのは事実。

私は辛うじて残ってるけどね。

 

それで、正直こんなゴタゴタっていうか、表で仲良くしてる様に見せてるっていうのかな、もう本当が何かわからないようなグループを応援するのは疲れる。疲れるね、すごく。

 

いつ何があるかわかりませんから。

 

スキャンダルがどう、メンバーがどう、とか言ってるグループより、みんな仲良くわちゃわちゃアイドルしてるグループの方が応援したくなるに決まってるでしょう。

 

私の気持ちは8割ジャニーズWESTに寄ってしまっています。

私の中での掛け持ちは、5:5で愛や熱量を分けないといけない、と思ってる。まあライブ後とかはしょうがないけど2つのグループを応援する以上、同じ熱量を持たないと。そういうスタンスで応援して来た私が8割ジャニーズWESTに寄ってるってさ。

 

NEWS、お願いだから私の熱量を取り戻して。

多分このままではズルズルとジャニーズWESTに引きずりこまれ、「担降り」になってしまうから。

 

担降りしたくない!好きだから!まっすー超大好き!小ボケは無視されるし正直あんまり面白くないけど仕事熱心で歌上手くてって、良いところ沢山言おうと思ったのにあんまりわかんないや。

好きな人の好きなところはあんまり言えないってよく言うから、それって信じよう。

 

正真正銘、私はまっすーが好き。

ここまで来ると私はNEWSが好きなんじゃなくまっすーが好きなんじゃない?ってなる。

答えはわかる。

 

多分そう。

 

でもまっすーの事を応援するにはNEWSを応援しなければ、

 

あ。

「応援しなければ」って言っちゃった。

 

 

ううん、これは違うよ。

まっすーはNEWSの中の1人だから、そう、だから。

 

 

ほら、こんな風に考えるのがほんっとに疲れる。

NEWS4人を応援したい。私はまだまだ新規だけどこれからもずっと応援したい。

その意思はあるのに何故かついていけない。

 

掛け持ちはアレだからいっそジャニーズWEST一本で行くか!

 

なんて事は言えません。

とりあえず今回のツアーが勝負。

 

 

私の好きな、ストーリー性のあるライブ。

 

ライブの演出やセトリ面ではNEWSの方が好きなんだなー!

どちらかというとジャニーズWESTはわちゃわちゃで、NEWSはストーリー性があるから。

 

ラキセの、何だっけ?イケイケな歌の後にきみメロ来たじゃん、あれは度肝抜かれた。それ来る?心落ち着かないって思った。感情が忙しい。

 

NEWSさん、ストーリー性を極めすぎたのか、ジャニーズっぽさなくなって来てる気がする、最近。

アーティストだもん。

私はアイドルを応援したいからたまにはアイドルっぽさも出して欲しいな。

 

あと、NEWSにレギュラー番組ください。

増田さんにキャラください。

 

最後はただの願望になってしまったけど私は今回のツアーに懸けてるので、オタク人生。

 

 

文字に起こすとブログ書いてる途中で担降りしそうで怖かったけど思いの外増田さんへの好きが溢れたので良かったです。

 

長々となってしまった。

気分を害した記事になってしまったらすみません。

 

炎上批判は受け付けません.......